Siberiantiger’s Blog

トラは帰って来た シベリアから 勝手に そして気ままに

最近電動歯ブラシ使ってます

電動歯ブラシを使ったり非電動の手磨きの歯ブラシに戻ったりを繰り返してますが、ここ数か月間、また電動歯ブラシを使用しています。

電動歯ブラシのメリットはやはり磨きにくい口腔の奥を手軽に手早く、そして磨き方にもよりますが割ときっちりと磨けることですね。デメリットは電動歯ブラシと一口にいっても様々なメーカーや機種があることで様々な規格があるため、どの店にも自分が使用する電動歯ブラシの替え先あるとは限らない点ですかね。

ただ最近は24時間スーパーや深夜営業を行うお店も増えてきたためそのようなお店に在庫している電動歯ブラシを使用すれば、必要な時に必要な替え先が入手できるため使いやすくなった印象はします。

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic